BooMLinkがGoogle Playで発売開始されました。

BooMLinkがGoogle Playで発売開始されました。

https://play.google.com/store/apps/details?id=gapli.netacti.com.boomlink

Android版は、その仕様や機種によっても動作が違ったりすることもあるので、iPhone版やPC版ほどの完成度でサクサク動くわけではありませんし、ちょっと動き的に「あれっ」と思う部分もありますが、開発者的には、これがインストールされていないと、通常のWEB利用はやむを得ない場合を除き他の端末となるので、新しくリニューアルされてインストールできて大満足です。

Android版は他のバージョンと異なり、HTTPアクセスやYOUTUBEアクセスはクロームで開きます。これも機種の差異だとか、Androidブラウザの仕様等と弊社の工数も考えて妥協した結果ではあります。

また、戻るボタンを押した際のエラーはAndroidブラウザの仕様上、仕方ない部分もありますが、よく考えると少なくても、弊社ドメイン内の場合はある程度の対策はできるので、暇をみて対策するかもしれません。というか対策する予定です。(あくまで少し弊社ドメインでは減るという感じですが)

もちろん、以前のAndroid版のブックマークリンク帳よりは、デザイン面もブックマーク機能単体としての機能は大きく上回っています。ときどき、落ちたりしたのも、最新のもので上げなおして、且つ、枠組みもシンプルにしたので、落ちなくなったのではと思います。

また、ブックマーク機能以外はほぼ全て削りました。

また、これはiPhone版も含めてなのですが、以前はラインのように1端末とアカウントを紐づけていましたが、これがかなり不便と感じていたので、紐づけないようにしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です