株式会社ネットアクティビティ 公式ブログ

株式会社ネットアクティビティの公式ブログです。自社サービスや自社運営のアプリ・サービスのお知らせ・社長のつぶやきも掲載!

画像を投稿できるようにしました。Only3.net

弊社メッセージスマホアプリ、Only3.netにて、ご要望が多かったのと、私も不便を感じていましたので、画像を投稿できるようにしました。(スタンプ形式として)

使用サーバーの国

現在、Line等でサーバーデータをどこの国に保存しているかが問題になっていますが、弊社は現時点では、国内の有名サーバー関連業者かAWSの東京リージョンを利用しています。

旅行スタンプログの簡易説明動画と微調整

旅行スタンプログの簡易説明動画をアップしました。

また、iPhone版の一部で更新ボタンの不具合がありましたので、修正しました。

ぜひ、ご利用ください。

進数変換アプリの説明動画をアップしました。

2進数や10進数、16進数はもちろん2~95進数までの変換ツールの説明動画をアップしました。

Only3.netメッセージの操作動画をアップしました。

会社概要に「代表について」を記載しました。

会社概要欄に「代表について」を掲載しました。

自分が語りですが、必要ならもっと書けそうです。

BoomLinkとACTIITIのコンセプト

弊社サイト、「ACTIITI」と「BoomLink」のコンセプトを設定しました。

“インターネットは巨大なリンク集であり、優良なページを参照し合うことにより発展する”

インターネットは、自発的な参照により、ページとページが繋がることにより発展してきました。
細かく見るといろいろな参照の手段が増えたり、変わったりしました。

ただ、俯瞰してみると、過去も現在も、おそらく未来も変わってはいません。

弊社運営サイト「ACTIITI」と「BoomLink(弊社による公開リンク集に関して)」では、上記をコンセプトとします。

通常会員用の「BoomLink」のコンセプトは、”会員自身のためのクローズされたブックマークツールアプリ”

法人会員用の「BoomLink」のコンセプトは、”法人自身のためのクローズされたブックマークツールアプリ”

弊社による公開リンク集に関しての「BoomLink」のコンセプトは、”インターネットは巨大なリンク集であり、優良なページを参照し合うことにより発展する

産経新聞2021年2月27日版に弊社システム「ひとことセキュア」が掲載されました。

2021年2月27日の産経新聞の東京23区版の広告欄に弊社システム「ひとことセキュア」が掲載されました。

今後もどんどんシステム・アプリを開発していくのですが、いいシステム・アプリを作成しても、伝えなければ存在しないのと同じなので、マーケティングにも力をいれたり、いろいろな媒体の安めでできる広告にもチャレンジしていければと思います。

ひとことセキュアは

  • セキュリティが強化された状態でパスワードを相手に送信
  • 指定したメールアドレスを持つ人だけが閲覧可能
  • 相手に会員になってもらう必要はないので相手も簡単
  • パスワードを変更しても周知の手間がない
  • 人に見られたくない等特定の人同士のセキュアなメモ
  • 無料で試せる

等の利点をもち、パスワードをセキュアに相手に伝えることができるツールです。

タイムカードツール

タイムカードツールを作成しました。

エクセルでつくっていましたが、簡単なものなら気合があれば1日で作れるので、作りましたが、やっぱり、作って良かったですね。

ただ、一回つくると、費用清算や労務費集計等もしたくなるので困ります。

自分的にはシンプルに単純で一つの機能でもいいかなと思っているので、もっとそうしたくなったら、実装していき、もしかしたら、また、誰でも使えるように公開するかもしれません。

いわゆる、エクセルのネット化ですね。得意としており、何時間もかかっていたのが、すぐ終わるようになったり、納品相手に貢献できたことも多いです。

割とプログラムができると数十分の手間で、単調なエクセルの繰り返し仕事や入力時間に難があるタスクが、何時間も節約できるようになったりします。エクセルも使い古されて入力しやすいツールですが、作り方次第ですが、WEBの方が入力しやすく、早く処理ができる傾向があるのではと思います。(複数人管理でしたらもちろんWEB化の方がいいです。)

もちろん、WEB版をWEB版エクセルみたいにしたいというご要望もあったりしたことはありましたが、入力の仕方は好みがあり、業務次第ではそういう形もあると思います。

エクセルのWEB化のお見積りもお待ちしております。

長期賞味期限アラートに説明動画をアップしました。

弊社開発iPhone向けアプリ「長期賞味期限アラート」に説明動画を追加しました。

タイムトライアルという形で、なるべく爆速(短時間)で登録しようとしましたが、そうはならなかったかもですが、だいたいどのような感じで普段利用されているかは動画を見て頂ければわかると思います。

Page 1 of 12

copyright 2006-2021 株式会社ネットアクティビティ corporation all rights reserved.