Only3.netプッシュ通知障害回復

iPhone用メッセージアプリの通知が届かない障害回復しました。

単に証明書の期限切れでした。だいたい同時に実施するものの片方を同時でなく、しばらく前に実施したため、後に実施した方に示されている期日を全体の期日と勘違いしてしまったためでした。

どんな障害が発生しているかが、わかれば、すぐに修正できるタイプの障害もインターネット関連アプリの場合には、多いです。

ただ、メッセージアプリ、しかもOnly3.netでは通知の有無は決定的に重要だったと思いますので、しばらく通知が届かなかったことを深くお詫びし、今後は通知の早期更新および、ミス防止のための施策を実施します。

また、このOnly3.net メッセージアプリには弊社作成とはいえ、本当にお世話になっておりますので、まだまだ頑張っていければと思っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です